×
大阪宅建協会とは
×
一般のお客様
×
入会をお考えの方
×

MENU

不動産取引Q&A

キーワード検索

※複数のキーワードを組み合わせる場合は、スペース(空白)で区切って入力してください。

カテゴリー

売買チェックリスト・賃貸チェックリスト

2015/03/24 カテゴリー: 売買 賃貸

 当協会「不動産無料相談所」では、当相談所に寄せられる相談をもとに、「売買チェックリスト(売主用・買主用)」及び「賃貸チェックリスト(貸主用・借主用)」を作成いたしました。 このチェックリストは、相談者の相談内容を整理するために、当相談所の相談員が使用しているものです。

 

 もし、どなたかに不動産の取引についてご相談される場合、ご自身の取引の状況について正確にお伝えされないと、的確なアドバイスをもらうことは難しいと思います。そのため、ご自身の取引がどのような手続きを経て、どの段階まで進んでいるのかを整理するために、是非ともこのチェックリストをご利用ください。

 

 ただし、実際の取引はそれぞれ状況が異なりますので、必ずしもこのチェックリストの通りとは限りません。このチェックリストを参考にしていただき、ご不明な点がございましたら、当協会「不動産無料相談所」をご利用ください。

 

 

売買チェックリスト(売主)

(容量:161KB PDF形式)いったんPCへ保存したのち開いて下さい。

 

売買チェックリスト(買主)

(容量:173KB PDF形式)いったんPCへ保存したのち開いて下さい。

 

賃貸チェックリスト(貸主)

(容量:136KB PDF形式)いったんPCへ保存したのち開いて下さい。

 

賃貸チェックリスト(借主)

(容量:144KB PDF形式)いったんPCへ保存したのち開いて下さい。

 

不動産無料相談のご案内(リンク)