×
大阪宅建協会とは
×
一般のお客様
×
入会をお考えの方
×

MENU

一般のお客様

お知らせ

キーワード検索

※複数のキーワードを組み合わせる場合は、スペース(空白)で区切って入力してください。

カテゴリー

大阪市子育て安心マンション認定制度について

2012/08/10 カテゴリー: その他

 大阪市都市整備局より下記のとおりご案内をいただきました。

 

 さて、大阪市では、子育て世帯の市内居住を応援する「大阪市子育て安心マンション認定制度」を平成17年度より実施しており、これまで12件(3,138戸)のマンション計画を認定しております。入居者のみなさんからは、「大阪市の認定がマンション購入のきっかけになった」、「安心して暮らせるマンションだなと感じている」という声が多く寄せられるなど、子育て世帯の住まい選びに役立つ制度として効果をあげております。

 平成24年1月25日より、より一層の子育て安心マンションの供給を目指して、"分かりやすく"・"使いやすい"制度として見直しを行い、大阪市内にマンション供給されている事業者さまに広くこの制度を知っていただくため、ご案内いたします。

 

大阪市子育て安心マンション認定制度(事業者さま向け)

(容量:128KB PDF形式)

 

~5つの安心~ 大阪市子育て安心マンション認定制度(大阪市HP内へのリンク)

 

大阪市(リンク)

 

 

◆お問い合わせ先

大阪市都市整備局企画部住宅政策課まちづくり事業企画グループ

住所: 〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所6階)

電話: 06-6208-9211