×
大阪宅建協会とは
×
一般のお客様
×
入会をお考えの方
×

MENU

一般のお客様

お知らせ

キーワード検索

※複数のキーワードを組み合わせる場合は、スペース(空白)で区切って入力してください。

カテゴリー

消費税率引上げに伴う住宅取得に係る対応並びに説明会の周知について(国土交通省)

2013/07/26 カテゴリー: その他

 全宅連より下記のとおりご案内をいただきました。

 

 さて、既にご案内のとおり平成25年度税制改正大綱では消費税率引上げに係る住宅の負担軽減方策については、現行の住宅ローン控除の拡充に加え、住宅取得者に関する新たな給付措置を組み合わせることが盛り込まれております。

 本件について国土交通省より、本件に係る説明会の開催及び問合せ窓口が設置されましたのでご案内申し上げます。

 「住宅関連税制及び住まい給付金に関する説明会」につきましては、全国330市町村で計339回開催(事前予約制・参加費無料)されます。開催日時や申し込み方法等については下記リンク先よりご確認ください。

 なお、本件についての問合せ等に関しましては、国土交通省所管課(下記リンク先ページ内最下部に記載をご参照ください)へ直接お問い合わせいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

消費税率引上げに伴う住宅取得に係る対応の周知について(国土交通省HP内へのリンク)

 

国土交通省(リンク)