×
大阪宅建協会とは
×
一般のお客様
×
入会をお考えの方
×

MENU

一般のお客様

お知らせ

キーワード検索

※複数のキーワードを組み合わせる場合は、スペース(空白)で区切って入力してください。

カテゴリー

国土交通省による「住宅取得に係る」住まい給付金制度及び長期優良住宅化リフォーム推進事業に関する説明会の開催について

2014/01/31 カテゴリー: 研修会・講習会

 全宅連より下記のとおりご案内をいただきました。

 

 さて、本年4月より消費税率が引上げられることに伴い、消費税引上げに係る住宅の負担軽減方策については、現行の住宅ローン控除の拡充に加え、住宅取得者に関する新たな給付措置を組み合わせることとなっております。

 本件については、昨年国土交通省において「住宅関連税制及びすまい給付金に関する説明会」が開催されましたが、今回給付金の申請等に重点を置いた説明会があらためて開催されることとなりました。

 また、平成25年12月12日に閣議決定された「平成25年度補正予算」にて予算案に盛り込まれた国土交通省における「長期優良住宅化リフォーム推進事業」が公表されたことに伴い、この件に関する事業説明について合わせて実施することとされ、同省より周知依頼がございましたのでご案内申し上げます。

 

 詳しい内容につきましては、下記リンクよりご確認ください。

 

 

 住宅取得に係るすまい給付金制度及び長期優良住宅化リフォーム推進事業に関する説明会の開催について(国土交通省HP内へのリンク)

 

事業者向け説明会(住宅取得に係るすまい給付金制度及び長期優良住宅化リフォーム推進事業に関する説明会)(受付窓口HPへのリンク)

 

国土交通省(リンク)