×
大阪宅建協会とは
×
一般のお客様
×
入会をお考えの方
×

MENU

一般のお客様

お知らせ

キーワード検索

※複数のキーワードを組み合わせる場合は、スペース(空白)で区切って入力してください。

カテゴリー

和歌山県橋本市での住宅取得補助等の情報について

2019/04/18 カテゴリー: 行政からのお知らせ

 和歌山県 橋本市より下記のとおりご案内をいただきました。

 

 橋本市では移住促進施策として、住宅取得補助金や、転入者に対する住宅ローン優遇を実施しております。

 

1.転入夫婦新築住宅取得補助金(30万円)

 橋本市で新築住宅を取得し、転入された夫婦に補助金を交付します。
 (平成27年4月1日から令和2年3月31日までの登記物件に限る)

 

2.空き家お試し暮らし・移住応援補助金(空き家賃貸、購入補助)

 橋本市でのお試し暮らしや移住にあたり、わかやま空き家バンクに登録されている物件
 賃貸もしくは購入する場合に補助金を交付します。

 

3.住宅ローン金利優遇

 橋本市への転入者に対して金利優遇実施中
 ・住宅金融支援機構(フラット35)
 ・紀陽銀行
 ・南都銀行

 

4.橋本暮らしの情報

 橋本市での暮らし、住まい、しごとなどの情報をまとめた「橋本暮らし応援サイト」を開設しています。

 

 

 各補助金の詳細については、下記資料、市ホームページ、又は下記までお問い合わせ下さい。

 

 

橋本市移住住宅支援ちらし

(容量:1.92MB PDF形式)PCへ保存したうえで、ご確認ください。

 

はしっこ.NET(リンク)

 

橋本市(リンク)

 

▼移住ガイドブックの送付を希望される場合は、下記までご連絡下さい。

申請受付窓口・問い合わせ先
橋本市移住相談窓口(橋本市 経済推進部シティセールス推進課 定住促進係内)
TEL:0736-33-6106
FAX:0736-33-1665