×
大阪宅建協会とは
×
一般のお客様
×
入会をお考えの方
×

MENU

一般のお客様

お知らせ

キーワード検索

※複数のキーワードを組み合わせる場合は、スペース(空白)で区切って入力してください。

カテゴリー

ビュースポットおおさか発掘・発信プロジェクトのご案内

2019/05/13 カテゴリー: 行政からのお知らせ

▼ビュースポットおおさか発掘・発信プロジェクトとは?

 世界に誇れる大阪の魅力ある景観、きらりと光る個性豊かで多彩な大阪の景観を美しく眺めることのできる場所(ビュースポット)を一般からの募集により発掘し、「ビュースポットおおさか」として選定したものを発信していくことで、府民・事業者・来訪者の方々に大阪の景観に興味をお持ちいただき、府域全体の良好な景観形成を推進していこうとする取り組みです。1回あたり20 か所程度の選定を継続して実施し、最終的には全部で100 か所程度を選定する予定です。

 

▼募集するビュースポット

 まちなみ、建物、道路、橋などの建造物や、海、山、川、樹木などの自然といった、様々な景観資源を美しく眺めることができる場所のうち、下記の要件にあてはまるものをご応募ください。

 ・ビュースポットが大阪府内にあること

 ・ビュースポットが適切に維持管理されていること

 ・ビュースポットへの立ち入りが禁止されていない場所であること(立ち入りが有料か無料かは問いません。)

 

▼応募方法

 応募方法につきましては、下記リンク先のチラシの中に記載がございますので、そちらをご参照下さい。

 

 

ビュースポットおおさか発掘・発信プロジェクト(リンク)

 

大阪府(リンク)

 

 

▼お問い合わせ先

大阪府 住宅まちづくり部 建築指導室 建築企画課調整グループ

〒559-8555 大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16 さきしまコスモタワー27 階

TEL :06-6210-9718 FAX: 06-6210-9714