×
大阪宅建協会とは
×
一般のお客様
×
入会をお考えの方
×

MENU

一般のお客様

お知らせ

キーワード検索

※複数のキーワードを組み合わせる場合は、スペース(空白)で区切って入力してください。

カテゴリー

☆小学校で出張授業開催☆

2019/07/05 カテゴリー: 大阪宅建の動き たくっち

 大阪宅建ビジョンの5大戦略のうちの一つでもある不動産授業を7月3日(水)に摂津市立鳥飼北小学校の5年生約70名を対象に開催いたしました。

 地元で活躍されている当協会会員の宅建業者を講師に「不動産の授業」と題し、生活に必要不可欠にもかかわらず、学ぶ機会の少ない「不動産」にまつわる授業を実施いたしました。

 "不動産とは?"から始まり、"住まいの役割"や"まちの不動産屋さんのお仕事"等、

 講師の実体験と全宅連発行の副読本「知っているようで知らない家の話」を活用し、子供たちに身近な不動産である学校に関する話や昔から現在への街の変遷、〇×クイズ等をおりまぜた普段と少し違った授業を展開。

 当協会イメージキャラクターのたくっちも駆けつけ子供たちと交流をかさねました。

 授業の最後には子供たちから熱心な質問もよせられ、不動産や街への興味の芽生えが感じられる授業となりました。

 

 

 

 

不動産授業開催に関するご質問やご相談は、お気軽に大阪宅建協会本部事務局
(TEL:06-6943-0621)までお問い合わせください。