お知らせお知らせ一覧

大阪府警察からのお知らせ

2019年8月 2日 category:

 大阪府警察本部より下記のとおり依頼がございました。

 

 平素は、警察行政の各般にわたりご支援並びにご協力いただき、厚く御礼を申し上げます。

 さて、大阪府警察では110番通報等や巡回における警察官の円滑な立ち入りに関しまして皆様のご協力をお願いしている次第でございます。

 交番や駐在所の警察官が団地やビル等で事件事故に対応するほか、各世帯や事業所を訪問して、
○警察からのお知らせや地域安全情報をお伝えする活動
○警察へのご意見、ご要望の聴取
○事件や事故、災害時等で活用する「非常の場合の連絡先」の確認
等を行う「巡回連絡」やパトロール活動にあたります。
 つきましては、所属会員の皆様におきましては、入居等希望者へ警察官の訪問等に協力していることの説明につきましてご協力いただきますとともに、ご尽力を賜りますようお願い申し上げます。

 また、団地やビルの賃貸説明時に担当者から、『警察官の巡回連絡やパトロールのため立ち入ることに協力している』と、ご説明していただきますようにお願いいたします。
 なお、皆様は賃貸物件が、特殊詐欺アジトや違法民泊、悪質業者への転貸しによる違法風俗店等、悪用される事案に巻き込まれないように、ご注意していただきますようよろしくお願いいたします。

 

大阪府警察からのお知らせ

(容量:432KB PDF形式)いったんPCへ保存したのち開いてください。

 

 

お問い合わせ先
大阪府警察本部地域総務課 地域指導総括
TEL:06-6943-1234