お知らせお知らせ一覧

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応について

2020年2月20日 category:

 

大阪府より以下のお知らせがございました。

 

 新型コロナウイルス感染症への対応につきましては、府では「大阪府新型コロナウイルス対策本部」を設置し、関係部局で情報を共有するとともに、医療機関や関係機関と連携し、感染拡大の防止に向けて取組を進めているところです。

 今般の国内の感染状況を踏まえ、このたび大阪府では感染拡大防止に向けた対策として、下記の方針を決定しました。

 府の方針の趣旨をご理解いただき、できる限りの対応について、ご協力いただきますよう、お願いします。

 また、手洗いの励行や咳エチケットの徹底など、職場や施設等における感染拡大防止策を引き続きとっていただくとともに、発熱等の風邪の症状が見られるときの休暇の徹底などについてもよろしくお願いいたします。

 

 

症状が疑われる場合は下記の「帰国者・接触者相談センター一覧」より最寄りの保健所等をご確認いただき、お問い合わせ頂きますようよろしくお願い申し上げます。

 

帰国者・接触者相談センターについて(リンク)

 

帰国者・接触者相談センター 一覧

(容量:48KB PDF形式)

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応について【方針】

(容量:120KB PDF形式)

 

新型コロナウイルスを防ぐには

(容量:600KB PDF形式)