お知らせお知らせ一覧

  • HOME
  • お知らせ一覧
  • 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた取組みについて【大阪府】

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた取組みについて【大阪府】

2020年9月23日 category:

 

大阪府よりお知らせがございました。

 

 平素は、大阪府政へのご理解・ご協力をいただきお礼申し上げます。
 また、新型コロナウイルス感染症に対する取組みにつきましても、ご協力いただき誠にありがとうございます。
 さて、9月17日、第26回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議を開催し、引き続き、多人数で唾液が飛び交う宴会・飲み会は控えることや、高齢者の方等に対して、感染リスクの高い環境を避けること等について要請することといたしました。また、イベントの開催について、国の基準に準じて緩和することといたしました。
 つきましては、本会議で決定された要請内容についてご理解・ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

 新型コロナウイルス感染症に対する取り組みの詳細等につきましては下記添付資料をご確認ください。

 

【別添参考資料】イエローステージ(警戒)の対応方針に基づく要請

(容量:1.41MB PDF形式)

 

 

 また、大阪府では、感染拡大の抑制と社会経済活動の維持の両立を図ることを目的に、業種ごとに定められた「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン(業種別ガイドライン)」の遵守及び府民の皆様への安心の提供のため、「感染防止宣言ステッカー」の登録をお願いしているところです。
 つきましては、積極的なご登録をお願いするとともに、別添資料に記載のピクトグラム等を参考に対策の徹底をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

 感染防止宣言ステッカーに関する詳細等につきましては下記添付資料をご確認ください。

 

感染防止宣言ステッカー概要(チラシ)

(容量:844KB PDF形式)