×
大阪宅建協会とは
×
一般のお客様
×
入会をお考えの方
×

MENU

一般のお客様

お知らせ

キーワード検索

※複数のキーワードを組み合わせる場合は、スペース(空白)で区切って入力してください。

カテゴリー

違反建築防止週間【大阪府】

2020/10/01 カテゴリー: 行政からのお知らせ

 

期間  令和2年10月15日(木)~令和2年10月21日(木)

 

 

 国土交通省及び各特定行政庁においては、建築基準法令違反の建築物の是正及びその発生予防に努めており、その一環として、全国一斉に「違反建築防止週間」を定めて実施しております。

 人生の中で最も大きな買い物であるマイホームに重大な欠陥があっては大変です。適切な工事監理が行われると共に、建築基準法に定められた中間・完了検査を受検し、欠陥のない適法な住宅を供給できるよう、建築士の皆さんに大きな期待がよせられています。

 また、近年地震や風水害による被害が甚大化しております。このような状況において、違法な建築物等の放置が大きな被害につながる場合があり、所有者、管理者には常時適法な状態に維持するように努めることが求められています。

 なお、ホームページのアドレスは下記のとおりですのであわせてご覧ください。

 

 

違反建築防止週間(リンク)

 

大阪府(リンク)

 

 

 また、違法建築防止に関するパネル展を下記の場所・日時において開催します。

 

(1)大阪府咲洲庁舎1階

   令和2年10月1日(木)~10月30日(金) (土曜日・日曜日は除く)

 

(2)花博記念公園ハウジングガーデン

   令和2年10月1日(木)~10月30日(金) (水曜日は除く)

 

 

◆お問い合わせ先

大阪府住宅まちづくり部建築指導室建築安全課

TEL:06-6941-0351 内線 4326・6282