お知らせお知らせ一覧

令和2年度第2回不動産業務研修会開催のご案内

2020年10月12日 category:

 

 (一社)大阪府宅地建物取引業協会は(公社)全国宅地建物取引業保証協会大阪本部と共催で、宅建業に携わる全ての方の資質の向上のため宅建業法64条の6に基づき、不動産業務研修会を開催いたします。

 参加を希望される方につきましては、下記研修要領をご確認いただき、当事務局にご連絡ください。

 

 

 1.開催日時

  ・令和2年11月9日(月)

   13時30分~16時30分終了予定(13時00分~受付)

 

 2.会場

  大阪府宅建会館 2階大会議室(大阪市中央区船越町2-2-1) 

 

 3.演題及び開催スケジュール

時間(予定)

 

13時30分~13時35分

開会のあいさつ

13時35分~13時45分

Web研修について

13時45分~15時15分

不動産取引のトラブルと解決

※映像上映による研修

15時15分~15時20分

休憩 

15時20分~16時15分

宅地建物取引業と人権

※映像上映による研修

16時15分~16時25分

確認テスト

16時25分~16時30分

閉会のあいさつ

 

 

 4.参加費 1,000円 

 

 5.参加対象者

 

  ●(一社)大阪府宅地建物取引業協会会員以外の不動産業者

   ※会員の方は『会員のページ』から同研修会開催のご案内をご確認ください。

 

  ●これから宅地建物取引業に従事される方

 

 6.主催 (一社)大阪府宅地建物取引業協会  

      (公社)全国宅地建物取引業保証協会大阪本部

 

   TEL:06-6941-8197(担当:法務部 花岡)

 

<参加方法>

上記電話番号にお問い合わせください。

会場の空席状況を確認の上、こちらから申込書をFAXいたします。

 

(注意)

・定員に達し次第、受付は終了いたします。

・本研修の参加者は大多数が大阪宅建協会会員であるため、研修中に会員向けの連絡事項等が含まれ

 ます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

<新型コロナ感染症感染防止対策として>

・緊急事態宣言などにより、中止となる場合がございます。中止が決定した場合はご連絡させてい

 ただきます。

・発熱など体調不良の場合は、ご来場をご遠慮いただきますようお願いいたします。

 事前に欠席のご連絡をいただいた場合は、参加費を返金いたします。

・ご来場いただく際には、マスクを着用して頂き、咳エチケットにご配慮下さい。

・こまめに手洗いをしていただき、また、会場にはアルコール消毒液をご用意しておりますので

 手指の消毒にご協力下さい。

・会場では、他の参加者との間に一定の距離を確保して頂き、各机1名ずつご着席下さい。

・会場では、飲食を控え、水分補給のみに留めて下さい。

・ペットボトルやマスク等のゴミはお持ち帰り下さい。

・会場は、換気のため、窓やドアを開放しておりますので、ご了承下さい。

・当日は規制退場を実施いたしますので、アナウンスに従って順にご退場下さい。