×
大阪宅建協会とは
×
一般のお客様
×
入会をお考えの方
×

MENU

一般のお客様

お知らせ

キーワード検索

※複数のキーワードを組み合わせる場合は、スペース(空白)で区切って入力してください。

カテゴリー

「不動産活用による保育施設整備マッチング事業」実施について【大阪市】

2021/03/25 カテゴリー: 行政からのお知らせ

 

大阪市こども青少年局保育施策部より以下のお知らせがございました。

 

 大阪市では、待機児童解消を最重要施策と位置付け、市長をリーダーとした「大阪市待機児童解消特別チーム」を設置し、待機児童はもとより保育を必要とする全ての児童に対応した入所枠を確保するため、同チーム会議での議論を踏まえた従来の手法にとらわれない「新たな待機児童対策」を進めているところです。

 近年、都心回帰傾向が強まり、都心部や都心部へのアクセスのよい地域における大規模マンションの建設等に伴い保育需要が増加しております。この保育需要の増加に対応するため。保育所整備に係る補助額の増額や賃借料補助の実施など、保育所整備促進策を実施しています。そしてこのたび、さらなる整備促進策として、保育所への活用を望む物件所有者のニーズと、保育所に適した物件を探している保育事業者のニーズをつなぐ「不動産活用による保育施設整備マッチング事業」を実施することとなりました。

 

〇募集地域

 ・福島区

  福島5~8丁目 鷺洲1~3丁目

 ・港区

  波除1~5丁目、弁天1~4丁目、市岡元町1~3丁目、磯路1~3丁目、

  南市岡1~3丁目、市岡1・2丁目、三先1・2丁目

 ・東淀川区

  区内全域

 ・旭区

  区内全域

 ・城東区

  野江、成育、関目全域

 ・鶴見区

  区内全域

 

〇募集期間

 令和3年3月19日(金)~令和3年7月30日(金)

 ※運営法人の選定等により、期限より前に募集を締め切ることがあります。

 

 

その他詳細等につきましては下記の添付資料または大阪市ホームページをご確認ください。

 

こどもたちのために不動産活用しませんか?

(容量:272KB PDF形式)

 

不動産活用による保育施設整備マッチング事業について(物件所有者向け)

 

不動産活用による保育施設整備マッチング事業について(保育事業者向け)