×
大阪宅建協会とは
×
一般のお客様
×
入会をお考えの方
×

MENU

一般のお客様

お知らせ

キーワード検索

※複数のキーワードを組み合わせる場合は、スペース(空白)で区切って入力してください。

カテゴリー

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた取組みについて【大阪府】

2022/01/24 カテゴリー: 行政からのお知らせ

 

大阪府より以下のお知らせがございました。

 

 平素は、大阪府政へのご理解・ご協力をいただきお礼申し上げます。

 また、新型コロナウイルス感染症に対する取組みにつきましても、ご協力いただき誠にありがとうございます。

 さて、1月19日に、感染力の強いオミクロン株への置き換わりが進み、感染拡大が続いているため、京都府、兵庫県と意見交換を行い、今後の医療提供体制の状況を踏まえ、国に対して3府県共同で「まん延防止等重点措置」の適用について要請することを決定したところです。

 大阪府では、国への要請の目安としていた病床使用率が35%に達したことを踏まえ、1月21日に、第65回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において、新型インフルエンザ等対策特別措置法第31条の4第6項に基づき、国に、「まん延防止等重点措置」を実施すべき区域としての公示を要請することを決定し、京都府、兵庫県の3府県共同で要請したことをお知らせします。

 

 

本件に関する詳細等につきましては以下の添付資料をご確認ください。

 

事業者の皆様へ~感染急拡大時の事業所における感染拡大防止の取組みについて

(容量:1.44MB PDF形式)