×
大阪宅建協会とは
×
一般のお客様
×
入会をお考えの方
×

MENU

一般のお客様

お知らせ

キーワード検索

※複数のキーワードを組み合わせる場合は、スペース(空白)で区切って入力してください。

カテゴリー

住宅取得補助金等に関するお知らせについて【和歌山県】

2022/04/06 カテゴリー: 行政からのお知らせ

 

和歌山県橋本市経済推進部シティセールス推進課より以下のお知らせがございました。

 

 平素は本市行政にご理解とご協力を賜り、御礼申し上げます。

 橋本市では、移住促進施策として、住宅取得補助金や、転入者に対する住宅ローン優遇を実施しています。

 

 

各施策の詳細等につきましては橋本市ホームページをご確認下さい。

 

転入夫婦新築住宅取得補助金(30万円)

 橋本市で新築住宅を取得し、転入された夫婦に補助金を交付します。

 (平成30年4月から令和5年3月31日までの登記物件に限る)

 ※対象となる登記日は、夫婦いずれかの転入日後の最初の4月1日から起算して3年以内

 

空き家お試し暮らし・移住応援補助金(空き家賃貸・購入補助)

 橋本市でのお試し暮らしや移住にあたり、わかやま空き家バンク及び橋本氏空き家バンクに登録されている物件を賃貸もしくは購入する場合に補助金を交付します。

 

住宅ローン金利優遇

 橋本市への転入者に対して金利優遇実施中

 ・住宅金融支援機構(フラット35)

 ・紀陽銀行

 ・南都銀行

 

橋本暮らしの情報

 橋本市での暮らし、住まい、しごとなどの情報をまとめた「橋本市移住応援サイト」を開設しています。

 

 

お問合せ先

〒648-8585

和歌山県橋本市東家1-1-1

和歌山県橋本市経済推進部シティセールス推進課

TEL:0736-33-1111(代)

FAX:0736-33-1665