×
大阪宅建協会とは
×
一般のお客様
×
入会をお考えの方
×

MENU

一般のお客様

お知らせ

キーワード検索

※複数のキーワードを組み合わせる場合は、スペース(空白)で区切って入力してください。

カテゴリー

府発注工事等における電子マニフェスト仕様の義務化について

2022/09/06 カテゴリー: 行政からのお知らせ

 

大阪府環境農林水産学部より以下のお知らせがございました。

 

 電子マニフェストについては、事務処理の効率化やセキュリティ管理などのメリットがあり、産業廃棄物の適正処理につながることから、その普及促進を図っているところですが、この度、令和5年4月1日以降に契約を行う「本府発注工事」及び「府が排出事業者となる産業廃棄物処理委託業務」について、電子マニフェストの使用を義務化することを公表しましたのでお知らせします。

 電子マニフェストの操作方法等に関しては、(公財)日本産業廃棄物処理振興センター(JWセンター)のサイトで、電子マニフェスト導入実務説明会、体験できるデモシステムや操作マニュアル・ビデオを案内していますので、ご活用いただければ幸いです。

 

 

本件に関する詳細等につきましては大阪府のホームページまたは以下の添付資料をご確認下さい。

 

【大阪府】電子マニフェストについて(リンク)

 

別紙1 府発注工事における電子マニフェスト使用の義務化について

(容量:108KB PDF形式)

 

別紙2 府が排出する産業廃棄物処理委託における電子マニフェスト使用の義務化について

(容量:108KB PDF形式)

 

別添 電子マニフェスト使用の義務化に係る事業者向けチラシ

(容量:92KB PDF形式)