×
大阪宅建協会とは
×
一般のお客様
×
入会をお考えの方
×

MENU

一般のお客様

お知らせ

キーワード検索

※複数のキーワードを組み合わせる場合は、スペース(空白)で区切って入力してください。

カテゴリー

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた取組みについて【大阪府】

2023/02/01 カテゴリー: 行政からのお知らせ

 

大阪府より以下のお知らせがございました。

 

 平素は、大阪府政へのご理解・ご協力をいただきお礼申し上げます。

 また、新型コロナウイルス感染症に対する取組みにつきましても、ご協力いただき誠にありがとうございます。

 大阪府では、昨年12月26日以降、府内の感染状況を示す基準である「大阪モデル」について、「非常事態(赤信号)」に移行していましたが、府民や事業者のご協力により、病床使用率が7日間連続で50%を下回り、「非常事態(赤信号)」解除の目安に達しました。

 また、1月27日に、国において開催された新型コロナウイルス感染症対策本部にて、「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」が変更されました。

 このような状況を踏まえ、1月31日、第85回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議を開催し、大阪モデル「警戒(黄信号)」に移行するとともに、2月1日から当面の間の府民等への要請を決定いたしましたので、引き続き感染防止対策の徹底にご協力をお願いいたします。

 つきましては、本会議で決定された要請内容についてご理解・ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

○オミクロン株対応ワクチンの早期接種を検討するよう周知徹底すること

○療養証明・陰性証明の提出を求めないよう周知徹底すること

○休憩室、喫煙所、更衣室などでマスクを外した会話を控えること

○高齢者や基礎疾患を有する方等、重症化リスクのある従業者、妊娠している従業者、同居家族に

 該当者がいる従業者について、テレワークや時差出勤等の配慮を行うこと

○業種別ガイドラインを遵守すること

 

 

本件に関する詳細等につきましては以下の添付資料または大阪府ホームページよりご確認下さい。

 

【別添資料1】府民等への要請

(容量:1.69MB PDF形式)

 

第85回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議(リンク)

 

大阪府(リンク)